SSブログ

納豆カツ 茨城県 ケンミンSHOW レシピ 東京  [グルメ]

12月5日放送の『秘密のケンミンSHOW』で、茨城県の『納豆カツ』が紹介されました。

ネットでもだいぶ話題になっているようですが・・・

納豆ごはんはもちろんですが、納豆オムレツや納豆パスタなど洋風なメニューにも、我々日本人は納豆を
フィーチャーしてきました。

いわれてみれば、納豆とカツって両方とも好きなのになぜかいままでコラボしたことがなかったですね。

さすが国内シェアNo.1の茨城県でございます。

レシピはこちら
   ↓
Cpicon ◇◆◇豚トン◇◆◇納豆トンカツ◇◆◇ by kkkkkaorin

地元茨城で『納豆カツ』といえば『かつ吉』さんが有名らしいです。

44230f85089f3b9b2405.jpg

納豆の上に刻んだ海苔がのっかっているのがポイントですね(^_^)

また、使用している豚肉は北海道産で、お米は自家栽培のコシヒカリなんだそうです。

店  名:かつ吉
住  所:茨城県那珂市鴻巣483
電話番号:029-298-0149

ちなみに東京で食べられるお店はないのか?

まさかそんなお店あるわけないだろ・・・

という方のために、2店紹介させていただきます。

店  名:元祖味噌とんかつカツ吉(かつきち)
住  所:東京都台東区浅草1-21-12
電話番号:03-3841-2277

店  名:茨城マルシェ
住  所:東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル 1F
電話番号:03-5524-0827

ありそうでなかった『納豆カツ』

今夜のメインディッシュにいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。